ゴースト・ノート by 28インチ

ドラム・ドラマー・バンド・ライヴについて、 クールに熱く語ります
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  112

Rising Sun ~朝陽~

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 2日目~midnight~morning

20090816_0558
                                      2009.8.16 sun. 5:58am

20090816_0504
                                      2009.8.16 sun. 5:04am

エマーソン北村

(奥田民生)

FLYING KIDS

(BEGIN)

THE BAWDIES

(吾妻光良 & The Swinging Boppers)

ユニコーン

LOUDNESS

The Birthday

LOST IN TIME

(浅井健一)


The pillows

~RISING SUN~

20090816_0457
                                        2009.8.16 sun. 4:57am

20090816_0454
                                        2009.8.16 sun. 4:54am
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 1日目

20090814_2138
                                       2009.8.14 fri. 21:38

(POLYSICS)

blues.the-butcher-590213 with LEYONA mixed by 内田直之

吉川晃司

(ハナレグミ)

エレファントカシマシ

(10-FEET)

OKI DUB AINU BAND

20090814_2139
                                        2009.8.14 fri. 21:39

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

MOJO BOOGIE

090607_studio

(写真と本文はあまり関係ありません)

6月3日、ブルース・ザ・ブッチャーの2ndアルバムが発売されました!!
夏には、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 にも出演する模様。

バンド名: blues.the-butcher-590213

タイトル: MOJO BOOGIE

永井ホトケさんのオフィシャルHPより↓
http://www.hotoke-blues.com/btb/mojoboogie.html

・・・CDを、早送りせず、一気に聴き倒したのは、本当に久しぶりな気がする。。。
1枚目は「意思表示」のような迫力がすごく、聴けば聴くほど、ハマッていく作品でした。
今作品は、LONG TOURを経た濃密なバンド感がさらに充実し、自信がみなぎっている。
もちろん、個々のプレイも素晴らしい。このバランスの良さは何なんだろうか・・・
何かがふっきれたような解放感に満ちています。This is BLUES AWAY Power...

というわけで、今日は近所のスタジオで、blues.the-butcherを流しつつ個人練習でした◎
別窓 | バンド活動、ドラム練習 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

じろきち。

ブルース・ザ・ブッチャーの2ndアルバム発売が
1週間後に迫ったということもあり(!)、
高円寺JIROKICHIのブルースセッションへ参入。

個人的に取り組んできたことが、バンド生音として確認することができてよかった!

計4曲、演奏させていただきましたが、
一番最後の、あまりブルースっぽくない曲(笑)を
最高に気持ちよく叩かせていただきました~~~。
やっぱり、僕は歌モノが好きですね~。

ウラ拍を強調する、バスドラでリードする、遅い曲でモタらない・・・など
最近、特に意識していることが、音楽として表現できたことが、何より嬉しい。
シャッフルの中でスウィングできたし、自分のロックなスタイルも自信を持って貫いた!

もっともっともっとドライヴできるように、安定かつ激しいドラミングを目指します◎

別窓 | バンド活動、ドラム練習 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

TOWER OF POWER

090524_top

行ってきました!TOP(タワー・オブ・パワー)を体感してきました。
ブルーノートTokyo。でも、ほぼ総立ち、みたいな(笑)。

DVDで知ってる曲もあれば、知らない曲も多かったけど、
ゴキゲンな曲と、スローなバラードを織り交ぜ、あっという間でした・・・。

もちろん、デヴィッド・ガリバルディも、チラチラ見えました。
あの鋭い表情、いいですよね~~。
左手のゴーストは、もう神業です。
特に、遅い曲での、バスドラの One なタイミングに驚きました。

終演後は、メンバー全員と(!)サイン&握手する場も設けてくれました、感謝。

音楽はもちろん、メンバーの人柄・存在自体に、改めてリスペクトしまくった夜でした◎
別窓 | オススメ CD、ライブ感想 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ゴースト・ノート by 28インチ | NEXT
